cosoriノンフライヤーで焼き芋レシピは?ねっとりとホクホクどう作る?

cosoriノンフライヤーで焼き芋レシピは?ねっとりとホクホクどう作る? キッチン家電

COSORIのノンフライヤーは、ヘルシーな料理を作ることで評判の商品です!

みんなが口をそろえて言うのは「焼き芋が絶品!」ということ!

美味しく簡単に作れるレシピをお探しの方には、参考になる記事ですので、最後までご覧くださいね♪

cosoriノンフライヤーで焼き芋レシピは?

COSORIのノンフライヤー4.7Lを使用したレシピをご紹介します♪

ねっとり系とホクホク系の2種類をご紹介するので参考にしてくださいね!

ねっとり系の焼き芋

材料
  • サツマイモ:3本
  • 塩:大さじ1
  • 水:適量
  • キッチンペーパー
  • アルミホイル
作り方
  1. フライパンに塩大さじ1入れ、水を入れる
  2. その中にサツマイモを2時間ひたす
  3. キッチンペーパーでぬれたまま包む
  4. アルミホイルで濡れたペーパーごと包む
  5. バスケットに入れる
  6. 165℃60分で設定しスタート(余熱はなし)
  7. 終わったら裏返す
  8. さらに165℃30分で設定しスタート
  9. できあがり

ねっとりさせるには時間をかけてじっくりと焼くことが必要です

低温にすることで甘さを引き出すことが出来ますよ

\分かりやすい動画ありました!/

ホクホク系の焼き芋

材料
  • サツマイモ
  • キッチンペーパー:1枚
  • アルミホイル
作り方
  1. 205で4分、余熱をする
  2. サツマイモを洗い、濡らしたキッチンペーパーを巻く
  3. その上からアルミホイルで巻く
  4. 余熱が完了したら、Cosoriノンフライヤーのバスケットに入れる
  5. 200で25分でスタート
  6. 終了後、つまようじで刺してスッと通ったら完了!
    通らない場合はさらに200℃で5分ずつ追加してみましょう

今回は裏返す必要はないです♪

美味しく作るコツは?

おいしく作るコツは?
  • 塩水で浸すこと
  • 好みのサツマイモを選ぶこと

それぞれお話していきます!

塩水で浸すこと

塩水に1時間から2時間程度浸すことで、皮に塩分が染みてサツマイモの甘みがより引き立つようになりますよ!

美味しい焼き芋が食べたい人は、ちょっと手間ですが試してみてくださいね

好みのサツマイモを選ぶ

「ホクホク系」「ねっとり系」と焼き芋の好みは分かれると思いますが、好みの系統に合わせたサツマイモを選ぶことで、さらに満足できる焼き芋になります!

具体的に

ホクホク:さつま金時、鳴門金時、紅あずま

ねっとり:紅はるか、安納芋

\ホクホク系で評価が高いサツマイモ/

くらし快援隊〜母の日父の日お中元
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

\ねっとり系評価が高いサツマイモ/

【 くまもと風土 】
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まとめ


Cosoriのノンフライヤーを使えば、家庭で手軽においしい焼き芋を作ることができます!

適切な温度と時間で加熱すると、ねっとりとしたホクホクの焼き芋が楽しめますよ♪

\他にも絶品レシピ知りたい人へ/

\カリカリポテトの超絶かんたんレシピ!/

\ヘルシーなのに美味しい唐揚げレシピ!/

健康的で美味しい料理を求める方には、Cosoriノンフライヤーは最適なキッチンアイテムですよ!ぜひ、試してみてください♪

読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました